ペンション想い出 Blog

ペンション想い出のオーナーが綴る想い出の記録です! 想い出での出来事、原村や近隣の情報をお届けします。

Hey there! Thanks for dropping by Theme Preview! Take a look around
and grab the RSS feed to stay updated. See you around!

Archive for 7月, 2012

夏本番!!

快晴猛暑続き、今日から星空のツアー、満室、気合を入れて頑張ります。
庭のヤマアジサイは暑さで一気に盛りを過ぎてしまいました。地味ですがよ??く見るととても美しい花です。

猛暑!!

暑い!!
海抜1,300メートル弱のペンション村も昨日の猛暑で27度を記録(玄関戸外)
明日から大忙しなのに、、、午後はダウン
。30度以上で生活している皆さんくれぐれも体調に気をつけてください。

写真

前回に写真が添付されませんでした。再度添付します。

星空のコンサート

29日開催される星空のコンサートも今年28回を迎えます。想い出はツアーの方で満室ですが、他のペンションを紹介します、是非聴きにお越しください。写真は28日の演奏会場であるペンション想い出のニューイヤーコンサートの様子です。

白ヤナギラン

昨年植えた一本の白ヤナギランが咲きました。ピンクと異なり株が増えません。
来年が楽しみです。

アナベル

ヤマアジサイに続きアナベルが咲き始めました。

テニス合宿

今年もトヨタ自動車テニスクラブの夏合宿で20人のメンバーが宿泊してくださいました。コーチは全日本でも優勝経験のある川村裕和さん。雨にも負けずハードな練習をこなしました。若者は元気!!

夕立

水曜日の夕方は土砂降りの夕立でしたが昨夜は気がつかなかった、今朝起きたらベランダがぬれています。外気温は昼間の25度から18度に下がっていました。とてもきもちがよいです!!

荒川さんから「INSTRUMENTAL COLORS」〈仮称)??新アルバムが送られてきました。小鳥の鳴き声とコラボ軽やかで爽やかです。8月10日発売だそうですが16曲自作自演だそうです。癒されますお勧めです!!

猛暑!!

快晴の朝爽やかな朝、、。
9時からペンションヴィレッジの周辺の草刈作業、日差しはどんどんきつくなり1時間ばかりの草刈作業でしたが”ぐったり”、、。気温を測ると25度。夕方にわか雨、暑い暑い日中とはうってかわり夜は爽やかな18度。海抜1,300メートルの夏は高原に限ります。